NIKON デジタル一眼カメラ D7200 18-300 VR スーパーズームキット

NIKON デジタル一眼カメラ D7200 18-300 VR スーパーズームキット
また、間が開いてしまった。年度が替わり、仕事内容も新規がいくつか加わり、忙しいんだか暇なんだか・・・。
そんなこんなで、デジカメがほしくなった。どうせ買うなら一眼レフだ。
ちょっとイイやつがほしい。けど、広角から望遠までレンズ交換は面倒だ。
子供の運動会とかも取りたいから、望遠側は必須だ。なんか手ごろなのは・・・
あった。
キヤノンのKISSは持っているから。NIKONに挑戦。スーパーズームレンズに惹かれた。
ボディはごつい。レンズ込みで、片手で持つのは疲れる。高級感あり。
実際使ってみたけど、最大望遠でも使いやすい。AFも問題なし。
若干、気になるのは手振れ補正?
よく利く、望遠にして片手で撮ってもブレないんだけど、なんか違和感がある。
利きすぎなのかな?ふわふわしてる感じ??文字通り腕の問題かも。
結論:
持ってるだけで満足感あり。実はカメラ任せで、使いこなせてはいない模様。