平成最後の・・・

平成最後のブログ更新、間に合った。

令和最初のブログ更新は、いつになるかな。

 

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

Nintendo Switchを買った。過去記事を見たらWiiUの話してるね。

とりあえず マリオとゼルダは買った。もちろん面白い。

メジャーどころもインディゲーも全部ダウンロード購入にして

ソフト入れ替えを無しにした。単純だがとても便利。

今日のテーマは’コントローラークリエイションゲーム’Nintendo Labo

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch

さすが、こんなんするなら、やっぱりニンテンドー

Wiiのころからコントローラーにこだわりがあるのかな?

こんどは自分で作っちゃおうと。

小学校低学年の子供でも楽勝で作れるわかりやすい動きのある設計図

段ボールのくせに壊れにくいつくり。これがおもちゃだ。

全セット発売と同時に購入しているが、今度はVRとな。

3D酔いするので不安だが、楽しみなり。まぁ子供が作るのだけどな。