令和最初の・・・

ってもう令和3年ですけど!もう10月ですけど!!

相変わらずゆるいブログですね。ほどがあるでしょ。
こんなのでも削除されずにネットの海に漂い続けるのだと思うと
ある意味で恐怖を感じますな。

さてさて前回は、”Nintendo Switchを買った”とな。
もちろんまだまだ現役です。アナログスティックが暴走するのは
みんな記事にしてるんで今更ですかね。自分で修理してみたり、
結局、新品を買いなおしたり。しょうがないですね。
有機ELモデルも出るそうですが、どうせテレビでやるので、、、
本格的に壊れたら買いなおします。

本日の話題は、
PS5を買った

PlayStation 5 (CFI-1100A01)


・・・またゲームの話題ですね。やっと抽選に当たりました。
在庫がそろってきたんでしょうね。良いことです。
てかやりたいゲームは無いんだけど。品薄って言われると欲しくなるじゃんね
どうせダウンロード版しか買わないつもりなのでデジタルエディションを選択。
リビングのローテーブルの棚に横置きミリ単位でジャストフィット!
このためにあつらえたようだ。外からは全く見えないはずなのに
子どもに秒単位で発見される。プリインストールの「ASTRO's PLAYROOM」で大盛り上がり。私は前から気になっていた『十三機兵防衛圏』をプレイ。

十三機兵防衛圏 - PS4

引き込まれるストーリー、いいところで章をまたぐ。クリフハンガー。時間をどんどん吸い取られる。
ついでに『XCOM2』もダウンロード。

XCOM 2  【日本語版】 [オンラインコード]

こんなんなんぼあってもいいですからね!
戦略性とゴリ押しのいいバランス。あと突然死。ストーリーは、読んでない。
どっちもわざわざPS5でやる必要性がないが、よく考えたらPS2以来なのでしょうがないね。リビングのローテブルの棚にPS2も収まってるのだけど。
PS5向けの高画質なゲームもやってみたいが、近年めっきり3Ⅾに弱くなってしもて。。。
オープンワールドの視点がグリングリン動くやつは10分耐えられない。
視点が固定されるようなやつ無いですかね。グランツーリスモやスポーツゲーを待ってます。
気が付いたら子供たちは、『龍が如く 維新!』で間違った幕末の知識を吸収中。

龍が如く 維新! 新価格版 - PS4

子どもが沖田のことを大好きになってるんだけど、おかしいよね?

るろ剣修羅の刻とか読ませて正しい歴史観を持たせなきゃ。