マリオカート8

マリオカート8 - Wii U
 
ていうかWiiUの話
ちょっと前に自分へのご褒美てか誕生日プレゼントとして買った
マリオとカラオケで十分楽しめた。3歳の子でもカラオケを理解できたようだ。キョウリュウジャーとウィザードが上達した。
 
その後、4GAMERからマスエフェクト3が届いた。
FPSっぽいやつなので、以前サドンアタックで鍛えた腕の見せ所だと思ったのだが・・・
アナログコントローラーでFPSは無理!
マウスがいるね
10分ほど戦闘したら画面に酔った・・・思い通り動かせないと気持ち悪いね
 
そんなこんなでマリオカート。マリオなら安心。
てか3歳の子が、Wiiカラオケのことをマリオカートと呼んでいるので、ほんとにマリオカート買ってやったw
 
子供用にハンドルコントローラー(ってか枠だけ)買って
レッツ対戦モード!
説明書も何も見てないけどなんとかできるw面白いね
何度かやっているうちに子供のほうも傾けると曲がる仕組みを理解した模様。なかなかやるな
ドリフトしたりアイテム使ったりはまだ無理みたいw

子供が寝た後にはネット対戦だ
・・・すごいね、めちゃくちゃお手軽。
通信遅延も全く気にならない。ドリキャスのころから革命的進化だな!

結論:楽しい。やりこむ気はないのでカジュアルでオーケイ