Hellsing

Hellsing Rescript I <通常盤> [DVD]
今週の今更アニメは、ヘルシングです。
原作もアニメも見たこと無かったけどネタ*1としては知ってるつもりだったのだが、想像してたのと全然違った。
良くわからないアーカードの無敵っぷりに、どの角度から見てもいまいちな造作のセラス嬢、声とキャラが一致して無さ過ぎるインテグラ様、登場時からどんどんヘタレていく執事のウォルター、強力なキャラクターのわりに出番の少ないイカレ神父(名前失念)...
・・・てか面白くない。全13話通してみたけど苦痛だった。それでも見続けたのは予告編のタメかもしれない。そう、とてもシュールな脱力予告編がついているのだ。
 
噂では原作とは違うオリジナルストーリーらしく、原作は面白いらしいのだが今のままでは見る気がしない。・・・そうだ!ヘレナだ!
登場キャラの中で唯一ツボにはまったのがヘレナだ。彼女の活躍をもっと描いてくれないかな、・・・冬目景あたりが。なら絶対見るw
 
結論:見所はヘレナと予告編。あとは早送りでオーケイ。
 
 
 

*1:小便はすませたか?とか、私は戦争が好きだ!とか