コメントにレス

私は酒にかたよるかな?とか書いてますが、最近不調でビール一缶で気持ち悪くなります;

私は非常に酒に強い体質らしく、飲み会でも酔いつぶれたみんなを連れて帰る役目なんですが、二日酔いになってむしろびっくりしました。「ああ、これが憧れの二日酔い!」って寝込んでましたが、ひょっとするとタダの風邪かもしれませんがね。

300円ワインがまずいのは亜硫酸塩のせいですね
あれが風味を損ねるのですよ!
あれが苦味を生んでる元とです!

そうなんです、苦いんです。苦すっぱいんです。なんだそりゃ?

また日本酒でも安いのがまずいのは「模造酒」だからです
醸造も何も無い
味もアルコールの醗酵も全て添加物
そのせいか安酒は悪質な二日酔いや何かの弊害が起こりやすいかも
(一時流行したカクテルはもっとえげつなかったな;)

ちょうど御隣でやってた花見グループに日本酒を分けてもらったんですが、、、これが実にうまい!速攻で飲み干しましたとさ。ああ、銘柄を覚えときゃ良かった。でも、高いんだろうな。

しかし、最近肉欲しくなくなって来てるけど
そういうとこだと食えるんだろうなw

満開の桜の下での焼肉は食欲をそそりますな。しかし盲点が!暗くて肉が焼けたか見えない!新鮮な牛なら良いけど、ウチの若いもんが買ってきた雑多な肉だしな(なかには高級なヤツも混ざってたとか後で聞いたけど、わかるかよ)ドキドキしながら食べました。