プロ野球2004

さすがに最新のネタも混ぜていかねば、・・・そうだ日本シリーズだ(遅
まだ野球ネタはあちこちで盛り上がってるんじゃないか?いまさら日本シリーズも無いし、今年のプロ野球の総括だな。ホントは12球団全部書きたいけど遠慮して代表的な3球団だけにしよう。
 
 

中日ドラゴンズ_オレ流・落合博満

毎年なにかと話題に事欠かない球団だが川崎とか川崎とか川崎とか(てかこんな書き方したら話題のない球団なんて)今年はオレ流・落合が指揮を取ると。・・・ムリだろ?開幕のときはそう思ってましたさ。確かに選手としては、セ・パ両リーグで三冠王、初の一億円プレーヤー、初のFA移籍で巨人へなどなど超大物でしたけど、監督はムリだろ。お前にやらせるならバカボン谷繁にやらせたほうがましだ(失言)、けどあれよあれよと言う間に優勝しちゃった。ナンか素人が思いつきで考えたような采配なんだけど(また失言)ビシバシ的中するんだよな。運か?運がイイのか?しかしあのダウナー系監督は月見草野村に通ずるところがあるかな。川相を採用した点は◎。

西武ライオンズ_ルーキー・伊東勤

対するは現役時代から常勝西武を支えつづけ将来の監督を期待されてきた。去年まで兼任コーチとはいえ現役、まさにルーキー監督である。捕手出身の名監督といえばID野球・野村、管理野球・森、あとダレ?(オイ。大矢とか達川か、思いつくのは。あと古田も数年後には監督だね。ちなみにシーズン中の伊東監督についてはわからない、てか興味無かったからパリーグ見てないし。プレーオフに入って注目しだした、日本シリーズ緒戦での抗議は意外だった熱血監督じゃん。アノ抗議中断についてのコメントは特に無い、まぁジャッジメンがフニャチンだってことだな。物議を醸し出しているプレーオフ制度についても、イイんじゃね?ハンデの多寡はあるだろうけど消化試合を減らすってのは大成功だし。

大洋ホエールズ_ピカリン・山下大輔

さようなら大ちゃん、あなたの選手時代を知ってるわけじゃないけど、コーチ監督としてのキャラは大好きでした。もっと長く監督を続けて欲しかったな。んで脇を固めるコーチ陣は、遠藤一彦斉藤明夫、屋鋪・加藤・高木で脇を固めて欲しいな、もちろん田代富雄高木由一、他の大洋色も。そんな要望を牛島新監督にメールしたさ。まぁ斉藤明夫楽天に決まりっぽいけど。ゲームの「やきゅつく」では実現した人事なんだけどな。他に今年は見所あったっけ?大洋ファンなら勝てないくらいでがっかりしないだろうし。期待する選手は田中一徳かな。いや、入団以来ずぅーーと期待してるんですがね、それがいかんのかな。オフシーズンに筋肉番付とかで活躍するのは大洋戦士としては◎
来シーズンは最下位脱出も夢ではない(弱。


 
 
あと楽天とかライブドアとかソフトバンクとか。がんばって新規参入はたして欲しい。その際せめて地域密着を掲げるのなら球団名から企業名を外せやコラ。ナニが楽天イーグルすか、ライブドアフェニックスかと。なら横浜ベイスターズも横浜東京放送ベイスターズにするか。

 
ここまで書いて思ったこと。。。私はクレーマーかと
これは公開せずに封印するべきかとも思ったが。。。気にしない方向で、ドンマイドンマイ