戦闘妖精雪風

てかアニメにカテゴライズすべきか?DVDなんてカテゴリでもよさげ。もしくはミリタリか。
まぁ最近見た映像作品全般ってことでイイや、弾数少なそうだし。何時にもまして中途半端な時期の感想日記ですが、実際に今見たばっかりだししょうがないじゃんネ。マダ完結してないのかこれ?
 
 
 

戦闘妖精雪風_OPERATION1 戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]

しょっぱなのバアさんのイントロ聞き逃しちゃって世界観がサッパリわからなかった、ので2回見た。数週間前にマクロスを見たときも思ったんだが(てか今ごろかョ遅いな)CGがすごいね。ごんぞーって言うらしい。うわ、コックピットの人間までCGだよ、スゲ―。一昔前なら違和感あったんだろうけどな、普通に見れました。・・・いかんいかん、マタ昔話の扉が開くところだった。感想として、私はミリタリマニアではないのでリアルがどうとか言うつもりは無いのですが、やっぱり主人公は死なないね、当たり前か。だって核兵器みたいな対空ミサイルに巻きこまれて、でも大丈夫〜♪なんてね。でも最後スクラップになっちゃったけど。雪風の魂が乗り移ったから次回からFRX99に乗るってことか。無人機に乗るスペースあるのかな?コ・パイの彼は亜空間?に置いてけぼりか?エンディングはムッシュかまやつね、SFミリタリアニメには合わないかと思ったけどまあイイや。一番言及したかった戦闘機のデザインについてデスが。。。カナード翼がついてるからオーケイ♪でもスペックは知りたいな、どんだけデカイ口径の機銃つんでんじゃい!
そんなこんなでOPERATION2も期待してみます