クレイモア

CLAYMORE 7 (ジャンプコミックス)
エンジェル伝説を書いていた人の最近の作品。でっかいクレイモアを振り回し妖魔を退治する組織の戦士、クレアが主人公。おかっぱの銀髪がステキ。少しずつ組織や覚醒者についての謎が明らかになり、でもまだ謎が多くてミステリアス。この作者のキャラクターは好きなんだけど、ナゼか動きが感じられない絵なんだよね。アクション漫画なのに。。。
で7巻の感想とか。さすが上位ナンバー、オフィーリア強すぎ。必殺技が漣の剣。スゲー!あれでしょ?えんぴつの端もってクネクネさせるやつ。で絶体絶命のときにイレーネさん登場。カッコよすぎますぜ、こんなキャラだったけな?なんだかもっと宇宙人っぽかったような。。。で右腕をプレゼント、主人公パワーアップ。腕を付け替えてパワーアップする主人公ってキン肉マン以来か(違。覚醒したオフィーリアと決着をつけるわけですな。月ジャンで連載を読んでるから、その後数話のストーリーも知ってるけど、なかなか今後も期待できそうですネ。