ネタ

ドラえもんの次期声優陣予想ってネタを考えたんだけど、友人に聞いたら「それ私もネタにしようと考えてた」とか言われた。そりゃそうだ、これほどホットな話題は無いよな。ココの日記にはふさわしくないネタだった、あぶないあぶない。(ちなみに私の考えた声優はここに書いたけど、絶対アリエナイ)それで他のネタを書くわけだが、、、私はマイカー通勤をしているわけだが、夜遅かったり朝早かったりすると運転中スゲー眠くなるわけだ。もはや眠々打破では効かないくらいだ(てか、試してないけど)で、眠気解消法としてお手軽なのが歌を歌うことだ。それも限界まで大きな声で咽も裂けよとばかりに歌い上げるわけだ。近所迷惑?しらんなぁ。てか数秒で通りすぎるだろうから無問題。じゃ、ナニが問題かって言うとレパートリーが無いんだ。とりあえずウルトラマンメドレー、仮面ライダーメドレー、宇宙刑事メドレー、とか。このてのヒーロー物は熱血して歌いやすいので◎。また歌詞を魂のレベルで覚えているらしくすぐ歌えるのもイイね。でね、他にナニかアイデア無いか友人に聞いたら、「魔女っ子メドレーだろ?」、って・・・
Σ (゜Д゜;).ソレダ!
せっかくなので昨夜、さっそく実行に移す。
ちなみに選曲は私が素で歌えそうなヤツ。思い出した順に熱唱。
 
1.エスパー魔美(「好きよ」と言い出せないうちに〜)
いきなり勘違い炸裂なんですが、魔女っ子?超能力も魔法ってことで。これは楽々クリア。
2.キューティーハニー(この頃はやりの 女の子〜)
だんだん逸れていってるのは気にしちゃいけない。ここら辺はノリノリで歌えるな。
3.セーラームーン(ゴメンね 素直じゃなくて〜)
もはや修復不能ですか?いやいや魔女っ子です!でもナゼか九十九里浜になっちゃう。
4.魔女っ子メグちゃん(シャランラシャランラヘイヘヘイイエーイエシャランラ〜)
これこれ、やっと思い出したよ。マンマ魔女っ子だしね。楽勝。
5.ひみつのアッコちゃん(そいつの前では女の子〜)
そうそう、黄金メドレーですな。どんどん行きましょう。
6.魔法使いサリー(マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン〜)
きたきた、王道ですね。魔女っ子メドレーにふさわしい。体が覚えてるな。
7.ときめきトゥナイト(物理学的には 今の私〜)
また雲行きが怪しくなってきたけど、魔女じゃなくて吸血鬼だっけ?オーケイ、許容範囲だ。
8.キャンディ キャンディ(そばかすなんて きにしないわ〜)
王道っぽいけど・・・ストーリー知らんから魔女だっけ?違う予感。でも歌えるのでヨシ。
9.おジャ魔女ドレミ(どっきりどっきりDON DON!!〜)
ナゼ歌えるんだろう?友人に勧められて最終回だけは見たんだけどね。魔女っ子だし気にしない。
10.かぼちゃワイン(L!LはLOVEのL〜)
今回一番の問題児。これがイイならナンでもありだろ?でも歌いたかったからオーケイ。
11.GS美神(長い髪なびかせて 悩ましげなボディ〜)
ラストはこれ。魔女?少女?・・・まいっか。熱血して歌ったからヨシ。てか、あきらかにchon氏の影響。。。
 
我ながらセンスが滲み出る選曲ですな。今日は咽が痛いです、風邪かな(違。次回はハウス迷作劇場メドレーを予定。たぶん報告はしない。