新選組!

最終回。てか、今ごろ「新撰組!」ではなく「新選組!」である事に気がついた・・・!マークに注目しすぎか。
やはり主人公の近藤勇が処刑されるまでで物語は終了。その後は番組後にチョロっとフォローされるくらい。まぁいいけど。
なもんで、沖田は生きてるし、土方も戦ってる最中だし。でもオリキャラは、その後を語るわけにもいかないし、決着つけるには殺すしかないのかな・・・どうみても捨助とお幸が死ぬシーンは余計だよなぁ。
・・・おお!はしのえみがオパーイポロロン!なわけないけどwあれか、こう言う場合パイタレとか言うのか?垂れてそうだなw
前日にテレ朝のスマステ?に三谷はじめレギュラー陣が出演し特集をやってた。・・・ナゼか、オダギリジョーがいないけどな。「いや、私はビフォアーアフターを見ますよ」とか上手いこと言ってたな。テレ朝はそう言うのに厳しくなさそうだけどね。
まぁ最後にマタ筒井殿様も見れたし、満足な最終回でした。