ロードオブザリング 二つの塔

ダラダラと見てました。私はエピソード1を見てないし原作も知らないので別段チェックしてなかったんだがゲームしながら見てました。その前に私の指輪物語に関する知識は皆無に等しく、家電量販店の店頭デモで数分ほど見たのがすべてといってもイイかな。どこぞのサイトで見たレビューに、ホビットの割合が多くバランスの悪いパーティだ、とか書かれてたのが印象に残っているなぁ。んで感想でも書いてみる。印象に残ったキャラごととか

  • 主人公

名前思い出せない(汗)ダンナ様としか。てかコレが主人公でイイのか?パート1を見ればナットクなんだろうか・・・謎

  • サム

ほら、コッチのホビットの方が覚えてる。こいつが主人公だろ?ルックスは置いといて。台詞も行動も主人公っぽいよ。

これか!ガキの使いで山崎がモノマネしてたやつは。ハッキリいって気持ち悪いです。

冒頭のダイジェストで見事なアクション?を演じた魔法使いのジジイ。魔法使い・・・だよな?もっと魔法使えや!ちなみにゼルダの伝説の悪役キャラと名前がかぶるなぁ。

アラルゴンだっけ?どう見ても主役。ナニやらエピソードがイパーイだし。アクションシーンもカッコイイし。

エルフの弓使い。カッケー。やたら強いし、台詞もステキ。でも弓矢だとバッタバッタと薙ぎ倒すわけにはいかんよな。

名前忘れた;オチ担当。やっぱり前作を見ないと面白さ半減だな。

  • 王様

イキナリ若返った王様。キット死んじゃうなぁと予想してたのにハズレた。アラゴルンあたりに後を託すんだろうって思ってたのに。

  • エルフ援軍

ごめん、バックグランド知らんのに思わず涙ぐんでしまった。いいなぁ「一緒に死にに来た」とか。ホントに死んじゃうし。

このあたりになると名前がサッパリ・・・敵がやられたのは主にダムの決壊のせいではなかろうか・・・

こんなところかな。城攻めのシーンはストロングホールドを思い出した。てか、マンマだった。
エピソード3に期待。