カオスレギオン

カオス レギオン インターナショナル for PC
おや?いつ以来のゲームの話題だろ・・・
別にゲームをしてないわけじゃないんだけどな、、、むしろ毎日してるんだけど。で、今日のゲームは
カオスレギオン_インターナショナル for PC
ってことで、PC版のカオスレギオンですが、別にプレステ版をやったことも無いので初体験です。
全く興味も無かったのですが、腐れたグラフィックボードを新しく交換するときにバンドルソフトとして付いてきたから、まぁやってみるか。
印象としては、洋風三国無双。(いろんな意味で間違ってますが)
ワラワラと群がる敵をバッタバッタと切り倒す。。。のですが、いまいち爽快感が足りないかな?てか、敵が固いワ!
もちろん属性とか弱点とかイロイロ奥が深そうですがキーボードじゃ無理ですな。
ろくすっぽマニュアルも見ないでスタートしたんだがさすがに一面は簡単だった。てかレギオン強すぎ。召還したら画面上すべての敵が(ボス含む)全滅って・・・バランスって言葉を知ってますか?って思ったら最強のレギオンだったのね、で壊れて、かけらを集めると。なるほど一面はチュートリアルと考えればよく出来たストーリーだ(ホントか?
現在12面までクリアして、(クリアした途端、強制終了したのでもういちどかョ!)感想としては・・・難しい、やたら難しい。てか硬い。
アクションゲームは嫌いじゃないからゲームパッドを用意して気合を入れてやってるんだが・・・鬼難。てか無理。どうも同じステージを何度もクリアして経験値を稼げと言いたいらしいが、やってられるか。ベリーイージーモードとか作ってくれよ。
アーシアが別段可愛くなかったのでもうやらないかもしれないな・・・