ラーゼフォン

ラーゼフォン 第1巻 [DVD]
はい、今週の今更アニメはラーゼフォンです。
先週のヘルシングは少なくともネタとしては知ってましたが、今回は全くの初見です。パッケージの絵が十二国記のイラスト描いてた人だったので見てみます。なもんでワクワクってかハラハラしてますが。
・・・全26話ぶっ通してみたんですが、某アニメとの類似点が非常に気になって、、、気になったのでネットで検索してみました。結果、「エヴァのパクリ」・・・なんですと!
 むしろライディーンだろ!いや、そういう記述もあったけどね
私はエヴァを見たことないから比較できないんだけど、そうなのか?
顔がパカっと開くところや、フェードインするとことかマンマじゃん。ゴッドボイスにゴッドゴーガン、極めつけは敵勢力が「ムー」って。主人公の声が神谷明じゃないのが残念だ。

 ストーリーは難解、てかキャラクターの相関が難解。アンタあの娘のなんなのさ*1
まぁソコが次第に明らかになっていくところがミソなんだろうけどね。
 
総評:おもしろい。てか、そのうち見る予定のエヴァが楽しみ♪
お気に入りのキャラはキムかな、、、てか出来ちゃったョ、オイオイ。まぁマーベットさんもエレクトラさんも出来ちゃってたからなぁ(関係ない)
 
 
 

*1:港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ