機動戦艦ナデシコ

機動戦艦ナデシコ VOL.1 [DVD]
さて、今週の今更アニメはナデシコ。本当はナディアの次に「じゃ、50音順に片っ端から見るべ」とナデシコをレンタルしたんだけど、いまだに人気があるのか、私が行くビデオ屋に在庫が少ないのか何時もレンタル中。で、やっと全部見れました。
このナデシコについては最初の数話しか見たことないからどんなストーリーだったか覚えていない、と思っていたのですが、どうやら最終話以外は見た記憶があるんですが。てか、私のイメージではまだ序盤のストーリーだったのにもう最終話?みたいな。てか、ラス1でどう決着をつけるんだい?と思ってたら、決着つきませんでした、、、ええ、ストーリーはうやむやのうちにエンドロールです。
そりゃストーリーを覚えてないわけだ。何も解決してないもん。
  
結論:‘ネタ’としては面白い部分もあるのですが、私的には‘キャラ’も‘メカ’も‘ストーリー’も惹かれるものが何もないと感情移入できないので、イマイチな感じでした。