コメントにレスとか、他

 いつの間にかひっそりとコメントが。こっそりとレス。
>NonO様

グインは宇宙にいくとか?
そいや数巻読んでないな;

現在70巻を突破!やっと王様になりました。ほのぼのとしていい感じです。てか、この先宇宙に行くんですか?もはやSFですな。
 

あわわ(;゜Д゜)
お大事に;

血を見ると焦りますが、全く問題にならないほどのかすり傷でした。でも、今週その作業の続きをしたんですが、、、ヘッジトリマーを使わずに人力で剪定バサミを使ってやりましたとさ。
 
あと大航海時代、非常にちまちまと進んでます。
次のクラスの船に乗換えを考えているんですが。キャラベル級の船を買う金は溜まった。てかキャラック級だって船体だけなら定価で買えるぞ。でもレベルが全然足りない足らない。
キャラックにしてもバーバリアンガレーにしても、交易レベルとか要らないんだよね。最近全く戦闘してないから。イベントの強制戦闘でボコボコにされてからちとビビッてるんだよねー。クエストのほうはワックス持って来いとか言われて探したんだけど、アテネって。。。まだ地図に載ってませんが?