宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 8 [DVD]
忙しくて日記のことをコロッと忘れてたり^^;、そんなわけで今週の今更アニメはステルヴィアです。今更ってほど古くもないのかな。
CGをモリモリ使った反動で薄っぺらなキャラクター達。体型が薄型ってわけじゃないわよ。なんというか紙芝居を見てるような平面的で動きのないキャラの造作に最初は違和感でいっぱいでしたが、そのぶんアクションシーンはCGで派手に描かれていて、その両者のマッチングが私の脳内で補間されたとき既にグレートミッションは終わっていたとさ。
ストーリー中盤でグレートミッションが完了して、次はサードウェーブか?と思いきや、ホントに来るとは...しかもヒモが。中盤のダラダラしてイライラする展開はラストで一気に解決する爽快感のためだと信じたい。
そこかしこに面白くなりそうなアイテムの欠片が散らばっているのだが、コンペイトウとかヒュッター先生の正体とか忍者とかコウタの姉とかアリサの妹とか、、、全部ほうりっ放しデスか。もったいないって言うか贅沢な仕様というか。
 
結論:ゆっくりと、出来れば二回くらい見たいかも。ダルダルな部分は早送りでな。OPのangelaの歌とアニメーションはイイ感じ。町田さんの率いる編隊飛行のシーンはお気に入り。