Ray

Ray / レイ [DVD]
う〜む、まだノドぬーるスプレーが必須ですが。今日の映画はレイ。
レイチャールズの自伝映画っていうのかな。サクセスストーリーみたいなの。
私はこのおっさん*1コーラのCMの印象が強いんだが、まぁそれなりに露出はあるようでジェイミーフォックスのサングラスかけて口半開きスマイルみたら、ああこの人かとすぐわかりました。
ストーリーはレイチャールズに思い入れがないと辛いかな。はやい話が名曲を生み出すにはクスリの力が必須と・・・ゲフンゲフン
現代日本人の私には人種差別問題やら宗教問題やらは感情移入できる部分が全く無いので、女性関係が奔放な一面やジャンキー一匹出来上がる過程やジェイミーフォックスのモノマネが見所といえますかな。
DVDならでわのエクステンデットエディションをみたのですが、至る所で流れをブツブツ切られ重複したシーンを繰り返し見せられてうんざりでした。素直に劇場版を見とけ。未公開シーンは特典としてまとめて観たほうが良いね。
 
結論:長い。ひたすら長い。本編だけで2時間半以上、それに未公開シーンを合間に観ていたので3時間くらいかかったカモ。
 
 
 

*1:もちろんレイチャールズ