ディープブルー

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]
本日の映画は、ディープブルー。・・・いや、映画なのか?
おおー!なんだかNHKスペシャルみたいだ。とおもったのも当然、イギリスBBCが過去に撮りダメた海洋ドキュメンタリー総集編。それにオーケストラのBGMで、まさに癒し系?ときおりポツンと挿入されるナレーションがむしろ邪魔に思えたかな。
しかし思ったより画質が...これはレンタル版だからかな?画面のざらつきが気になっちゃった。ソコが売りだと思うのに。
お気に入りのシーンは、シャチがアシカを高い高いするところ。シロナガスクジラについては時間が短くて残念。ややショッキングな映像もあるがそれは自然の過酷さってことで。
 
結論:たれ流しにするにはもってこいの素材。わくわく動物ランド好きにもたまらない一品。