約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]
さて今日の映画は、約三十の嘘です。
仲間由紀恵より中谷美紀のほうが好みなので期待度は大です。当然、TRICKよりケイゾクですヨ。
しかしまぁ、なんというか期待してたのとは違うなぁ。もちろん面白いんですけど。
なんつーか「謎は全て解けた!!」とか「犯人はお前だ!」とか「うちのかみさんがね〜」とか(違。そんなミステリーでもサスペンスでもないんだな。
そもそも設定が絶妙。主役は詐欺師のグループなんだけどイキナリ仕事が終わって帰るシーンになる。ここから売上金をめぐる裏切りの本編が始まる。
ラストは中谷美紀が「売上金はいただいたわよ。さらばだ志方君!また会おう。ハ〜ッハッハッハ!」 とか予想してて...orz
 
結論:キャストがまた絶妙。音楽は...私的には微妙だったけど。
ストーリー的には、曇りなき眼でみると楽しめます。邦画は力抜いて見るべきだね。