ER

ER 緊急救命室 9thシーズン 前半セット (1~10話・3枚組) [DVD]
ERのDVDを買いました。第8&9シリーズです。このドラマは好きで、DVDも全作品持っているんですが、これまでは両面1層メディアだったんですよね。半分見たら裏返すという。別段ピクチャーレーベルとかいらないんですが2層に収まるなら2層でいいデス。
8シーズンでは大きなレギュラーの変動があり、グリーンは脳腫瘍再発で死にベントンは息子の問題で病院をやめざる得なくなります。その代わり初期レギュラーだったルイスが復帰し(こんなハッチャケた性格だったっけ?)新人も二人加入。特に20話のラストは好きなな演出でした。グリーンの手紙を掲示板に貼り付け、ラストで風が吹いて飛ばされるのですが長いあいだ張られていたようで跡が残ってる・・・。ええのー、なんかミンナ普通に会話してるシーンとか、忘れられた演出と言うか。で問題の最終話ですよ、伝染病でER閉鎖ですよ、えらいこっちゃ。最近はシーズン終わりがエゲツナイ感じがするね、こんなに盛り上げといて次回へ続くカヨみたいな。
 
で9シーズンですが、さらにやってくれました。ロマノ先生の腕チョンパです。テレビ放映版を見ていた母が
「腕が飛んだ!腕が飛んだ!」と言っていましたがこのことか。確かにショッキングなシーンですな。さらに向かいの食堂に強盗は入るは放火されるは、カーターの祖母ちゃん死ぬはアフリカ行くは。毎度毎度盛り沢山ですな。だんだん時間をさかのぼっていくような凝った演出も面白かったです。
 
結論:グリーンが死んでも問題なし。あと、どうせ復活させるならジョージクルーニーあたりを(無茶言うな)