あずまんが大王

あずまんが大王(1) [DVD]
原作は4コマ漫画。30分のアニメにすると5エピソード。DVD一巻あたり5話(or4話)。・・・ながいねぇ、ダレルよ。
内容はなんだかな、起承転結の結がネェよ!とかとか。
でも結局最後まで見れたし、ダラダラでユルユルなのもそれなりにアリかも。
個性的なキャラそれぞれに感想を書こうかと思ったが、人数多いので一人だけ。
にゃも(黒沢先生)の声ってラーゼフォンの遙さんじゃないですか。いや、もっと有名な役もやってますけどね。声優マニアじゃないんで聞いただけじゃ判らんですよ。塩沢兼人富山敬くらいならわかるか?
 
結論:ダラダラとみるには適しているかも。OPは何度も何度もみているうちにツボにキタ。
原作はチラリと数ページ見てみたが、、、いっしょだった。じゃぁ買わなくていいや。