よみがえる空 -RESCUE WINGS-

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]
 
今日はTVアニメ。まだ放送中。全12話かな。6話まで見ました。
ふしぎに思ってたんですよ。戦国自衛隊1549陸上自衛隊の協力、亡国のイージス海上自衛隊の協力・・・空自は?
亡国のイーグルとか作ってんのか?
 
で、新番組にありました、航空自衛隊協力のアニメが。
イーグルじゃなくて救難ヘリだけどな。UH-60Jっていうらしい。ブラック・ホークダウンか?
 
内容は、め組の大吾in救難隊か、海猿でもいいけど。
いや、そんなことより聞いてくれよ...
 
 
岡山弁を愚弄する気か!

 
 
ああ、もちろん私の出身地はナイショなんじゃが
なんかもう無理やりの岡山弁が違和感アリまくりでストーリーに集中できません。
どうにかしてネイティブの岡山弁を・・・いや、汚いからいいや。
 
てか私自身コテコテの岡山弁なんてジーさんバーさんからしか聞きませんヨ。
 
 
 
結論:モノクロの葬式シーンでいきなり『ひょっこりひょうたん島』にはガツンとやられた。
おじさんキャラの顔は見分けが付かないね。アイパッチくらいして差別化してもいいのに(オイ
 
 
■緊急企画?サンディの岡山弁テスト!!
・次の岡山弁を訳しなさい
 
1.でーここーててーてーて。
 
2.けーここけーけー。
 
文字だけ見てもサッパリだなw イントネーションが重要ってことで。