フォレストガンプ

フォレスト・ガンプ [DVD]
今年の目標。ネタ連載。今月は映画でトムハンクス祭り。
そのトップバッターはフォレストガンプアポロ13グリーンマイルは何度も見たから選外。
断片的には見たことあるけど、通してみたのははじめてかも。
さすがアカデミー賞作品、素直に面白い。てか小ネタ集、こーゆーのが好み。
アポロ13でも共演するダン中尉がいいですな。なかなかおいしい役です。
てか息子役はハーレイ君ではないですか。シックスセンスではブルースウィリスより上手かったですよ。
 
ストーリーとしては、主人公がアメフトで活躍しベトナム戦争に行き卓球で活躍し海老を釣りひたすら走る話。どこかで見たことあるシーンをつなぎ合わせたら出来上がり。
オープニングで主人公の回想からスタートする手法はよくあるけど、最後で追いつきさらに話が進む・・・この間のナレーションはダレが・・・・・・