ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]
トムハンクス祭り第二弾!ターミナル
そもそもトムハンクス祭りに移行したきっかけは、近所のレンタルビデオ屋にオススメ作品のコーナーがあり、各作品ごと十数本程度在庫がたっぷりあるわけだが、ある半額セールの際に見事に全部レンタル中だった・・・・・・一本を残して。たった一本のこっていたのがターミナルだった。
せっかくなので借りてみた、半額だったし。
 
ストーリーは主人公がアメリカに入国しようとするとパスポートが無効であるとして入国できず、飛行機に乗っている間に母国で内戦が起きていたという設定。空港としては面倒事を起こしたくないので出て行ってほしいが出て行くと違法なので空港内にいるしかない。
常にカメラで監視されつつ、空港内だけで生活できるか!?なんてところは妙に電波少年を思い出す。
 
オチは微妙。これでハッピーエンドかなぁ。
 
主人公のバイタリティ溢れる行動力に感動できます。