キャストアウェイ

キャスト・アウェイ [DVD]
トムハンクス祭り、第三弾。順番はでたらめですよ。
実は一番見たかったのがコレ。事前情報は皆無。
きっかけは水曜どうでしょうっていうローカルな電波少年?みたいな、グダグダな番組がある。
今でこそ全国区な大泉洋がでてますが、企画の一つにユーコン川をカヌーで下るってのがありました。
そのなかで大泉洋がガイド役の男性をみてポロッと一言、
「トムハンクスに似てないか?キャストアウェイみたいだよ」
ってなもんで気になってました。
 
ストーリーは、トムハンクスが遭難して無人島でサバイバルする話。
椰子の実を割ったり火をおこしたり、徐々に無人島生活に慣れていく様子が・・・・・・ん?デジャブ?
ターミナルに共通するね。オチも。