ロード・トゥ・パーディション

ロード・トゥ・パーディション 特別編 [DVD]
トムハンクス祭り、続いては、アメリカンマフィアムービー「ロード・トゥ・パーディション
これも事前情報はまったくありません。
ストーリーは、仁義なき戦いinシカゴ(違ったかな?まぁいいや。マシンガンといえばシカゴだ*1!)...つーか仁義なき戦いってこんなの?見たことないけど。
ギャングに妻子を殺された男の復讐劇、てか主人公もギャングの用心棒なんだけど。
雨の中マシンガンの乱射シーンが印象に残る。敵の殺し屋が気持ち悪くていま一歩。
無理やりの銀行強盗シーンはお気に入り。
 
題名のパーディションはオープニング(&エンディング)の海のシーンの地名っぽいが、結局最後に落ち着くのは途中の農家なのか。お金もあるし。
 

*1:ラジオの時間