ドラッグストア・ガール

ドラッグストア・ガール デラックス版 [DVD]
今日の映画はコレ。微妙スポーツコメディ「ドラッグストアガール」
前回に続きモチーフが地味っつーか微妙。マイナースポーツ、ラクロス。まぁ大学に入ってフラフラしてたら一度は勧誘される・・・イメージ???
そういえば、なっちゃん繋がりでもあるな。元祖なっちゃん田中麗奈主演。
なんでラクロスの映画でドラッグストアなのか・・・主人公が薬科大学生でドラッグストアでバイトしてるから。それだけ。
ストーリーは、田中麗奈に一目惚れした商店街の親父たちが、仲良くなりたい一心で見様見真似でラクロスの練習を始める・・・が、コーチしてもらえることになったもののいい歳こいたオッサン連中には過酷な特訓が・・・。
なんだろう?田中麗奈はいいと思うんだよ。可愛いし演技も問題ないし・・・。コメディに合わないとも思えないし。テーマのラクロスにしてもマイナーではあるけど見たらナニやってるかわかるって点ではカーリングよりよほど扱いやすそうなのに・・・。竹で町おこしとかいい話なのに・・・・・・。何故??
たぶん脇を固める俳優たちが強烈すぎるんじゃないかな・・・。濃い過ぎて面白さ半減。ネタよりキャラクターが勝っちゃってるのかな・・・。
あとネタバレだけど、パン屋の親父死ぬし。それは引くわ。コメディ違うし
 
結論:オチがジェロニモってのもマヂありえない。30点
てか田中麗奈で30点。ソコだけ見てればよし。