リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]
今日の映画はこれ、女子高生バンドムービー「リンダリンダリンダ
スイングガールズが面白かったのでひそかな期待をしつつ観賞。テキサスヒット
文化祭でバンドをやろう。しかもブルーハーツ。でもボーカルは韓国からの留学生。
コレだけで相当面白そうなんですが。危惧していたアッチ方面への展開は皆無といっていいし、好ましい範囲。
キャストは、ドラムに前田愛・・・・・の妹・前田亜季。なんかベテランちゅーか安心して見れるちゅーか・・・。貫禄? まとめ役だったり恋バナがあったりそれなりに目立ってる。
ギターは香椎由宇・・・って誰かとおもえば、ローレライのヒロインじゃないか。なんかカチッとした凛々しい顔つきだよね。 きつい性格とよくわからないエピソードの挿入のため、印象に残ったのは顔だけだったり。
ベースは・・・誰?・・・どうも役者ってよりミュージシャンらしい。 ひたすら台詞が少なく地味な役どころのため印象薄し。 でも兄弟多くて料理上手くて家庭的っポイにおいは好感度大。てかラストの雨に濡れてウエット感出てる演奏シーンに、何故か色気を感じてしまうんですが・・・私だけ?
 で、問題のボーカル・ソンさんことペ・ドゥナ。 高校生役は・・・いや言うまい。目がギョロリとして怖かったです。他の出演作を知らないけどホラーにちがいまい。 一人でコメディ部分を担当してるだけあって露出&小ネタが多い。カラオケで CAN YOU CELEBRATE を熱唱してるシーンはツボ。
 
結論:構えて見てたせいもあってか予想外に面白い。さすがブルーハーツ
・・・ちなみに私が始めて見たCDがブルーハーツだったりする。従兄弟が持ってた。なのでお気に入りの曲である、僕の右手の完成版を聞かせて欲しかった。残念。