コメントにレス

超遅レスで恐縮ですわ
 
NonO_氏

仲間内では『ぷちでぃあ』とか呼称してましたw
ネットで瞬殺された鬱憤は『ぷちでぃあ』で晴らす
…まさにORZ状態

 私の友人に一人だけプレイヤーがいたのでメモカを持ち寄って一緒に遊んでました。
・・・二人とも魔法使いキャラでしたけどねw


お気に入りのCDを読み取らせて『その世界を冒険』
当時としては『似たようなシステム』で結構類似品があったような
それが面白くて当時、この手のシステムのソフトをやった気がするなw
ツレがバーコードバトラーにまで手を出したのが『若気の至り』だったと今は思うな〜(;´Д`)
そいや、モンスターファームは今何処へ?

 モンスターファーム!ありましたね〜。当時私は音楽をあまり聴かない人だったので、音楽CDを2枚しか持ってなく、もっぱらゲームCDをぶち込んでましたね。テクモのゲーム(刻命館とか)を入れるとさすがにそれっぽいキャラになって面白かったです。
音楽CDを大量に所持してる友人宅に持ち込み片っ端から再生させたこともありましたw
たしかマッチのCDでギンギライガーとか!!! もう爆笑ww