シムソンズ

シムソンズ [DVD]
 
今月は映画レヴューを中心に。しかも、B級邦画特集!!
ナニを基準にB級なんだとか、そもそも邦画なんてほとんどB級じゃないかとか、私もよくわかってないんで適当です。
まぁなんとなく小ぢんまりとしたイメージです。スタウォーズとかじゃないやつ。
 
で最初はシムソンズ。私はカーリングに1㍉も興味は無いのでチーム青森とか言われてもピンと来ない人なのですが。冬季五輪で有名になったカーリングチームの話らしいですよ。
この映画を見ようと思ったきっかけは複雑なのですが、一番最初はテレビアニメ「カペタ」を見たわけですな。そうしますとエンディングテーマが耳に残るわけですな。で、調べると、星井七瀬「ナナナビゲーション」って曲らしいですわ。てか星井七瀬って誰?なわけ。調べると「3代目なっちゃん」らしいんですわ。もうツボですわw 「なっちゃん」ってあのサントリーの? しかも3代目て! スケバン刑事かよ。
せっかくなのでCDを購入しようと思ったのに近所のショップには影も形も・・・ガッカリ。でもさらに調べると「シムソンズ」って映画に出演しとるらしいので見ることに。
なのでどんなストーリーなのか事前情報皆無でした。カーリングて・・・地味なところを突くね。
 
ストーリーは、素人集団のカーリングチームが頑張るスポコンもの?かな。涙なくして見れます。
問題の星井七瀬は勉強できる優等生役っぽい。親に隠れてカーリングとか、最終的にチーム残留を決めるのがコイントスとか、それなりに露出多し。役者としては???生暖かい目で見守りましょう。
 
結論:カーリング好きなら。もしくは加藤ローサ好きなら。
カーリングはドラマの題材としていかがなものかと・・・盛り上がりに今一歩。 魔球を編み出すとかはっちゃけた展開を(略
 
・・・そーいえば大泉洋もでてたね。かっこいい役なのは違和感アリまくりでした。