亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]
今日の映画はコレ。脱力系奥様スパイムービー「亀は意外と速く泳ぐ上野樹里つながりっつーことで。
ストーリーは、平凡な主婦が偶然スパイ募集の広告を見つけたことで、脱・平凡を目指す・・・・・・が、本物のスパイとは目立たず平凡であるってことで???。
勤めて平凡に振舞おうとするが・・・それっていつも通り?? でも、自分がスパイだと思うと、いつもと同じことが新鮮に感じられ・・・ってテーマだと思う。
最終的にストーリーは如何でもよくなって、100の小ネタが集まって出来た作品のように思える。
そこかしこに小ネタがちりばめられてて、ニヤリとできる。大笑いには程遠いが。そんなもん。
あらかじめそんなつもりで見てたので充分満足。
 
結論:なんか小ネタぶりが、最近見た「時効警察」そっくりだなと思ったら監督が三木聡つながりでした^^
あと、蒼井優!はじめてみたと思うけどイイ!要チェック!!!