IKKA

IKKA 一和 [DVD]
今日の映画はコレ。ファミリーアクションコメディ「IKKA 一和」です。
予備知識全くなしです。監督 川合晃・・・知らんなあ。主演 國村隼・・・おお、コレは結構好きかも。
ストーリーは、典型的な(?)大阪の一家がひょんなことからファミレスに人質をとって立てこもり・・・。一瞬、スペーストラベラーズを思い出しました。
次男が絡む関西弁でのやり取りに多少の違和感を覚えますが、まぁ私は関西人で無いので気にしません。國村隼の演技力で見ていて安心感があります。
コメディとしてみるとつらいものがありますが、少なくとも私のツボとはかけ離れているようです。でも、ネタとしては、なんか面白く出来そうなものがゴロゴロしてますので悶々とします。
 
結論:逃がし屋としての活動がほとんど描かれてなくて一体どうやって生計を立ててるのか気になってしまう。あのピザ屋が儲かるとも思えんし。・・・よっぽどの阪神ファンなら。