お父さんのバックドロップ

お父さんのバックドロップ [DVD]
新しい仕事に慣れなくて超筋肉痛・・・毎晩悶えてます。
そんなこんなで一週間ぶりに紹介するのは、ジャパニーズロッキームービー「お父さんのバックドロップ」です。
ホントはもう少し新作っぽい「ナチョ・リブレ」を借りる予定が在庫無かったので・・・「そういえばソニンがでてたプロレス映画があったよな〜*1」って具合に探してたら・・・見つけました。
まぁ神木隆之介が出演してるってんでハズレは無かろう。子役と言えばこの子かハーレイ君だ。
ストーリーは、プロレスで悪役をやっている父親が、息子や家族のために空手チャンプと試合をする・・・。
まあベタってかロッキーですよね。ラストはエイドリア〜ン!!ってもんですよ。
配役はほぼ完璧なんですけどテツオ役の子だけ違和感あるっちゅーか神木隆之介と並べたらイカンちゅーか。
 
ちなみに先日、本屋でたまたま中島らも原作の同名の小説を発見しチラッと見ようと思ったら・・・
短編じゃないか!全部読んじゃったYO!!
 
結論:ロッキーを許容できる人は当然見るべし。まさに至高のB級作品。
ビデオテープの上書きネタは反則級。わかってても泣ける。

*1:あゝ! 一軒家プロレス