グインサーガ

クリスタルの再会 (ハヤカワ文庫JA ク1-118 グイン・サーガ118)
118巻 クリスタルの再会です。もうなんかまさに月刊グインサーガです。
で表紙の女性がリンダ??? いつのまにこんなにムッチリ成長しちゃって・・・
内容は、ココ10巻程度費やした、全くどうでもいいタイス編が終了してやっと進展を見せ・・・ってところ。
で、せっかくなんでグインの花嫁候補をまとめてみようかと。
 
1枠 シルヴィア
容姿はBランクだけど血統的にはAランクだし、なにより既に結婚してるのが強みでしょうか。
でもお互いの気持ち的には離れまくってますし、原因はシルヴィアが壊れちゃってるからなんだけど・・・
まぁ今後、奇跡的に回復しないともいいきれないかな・・・期待薄
 
2枠 リンダ
容姿も血統もAAランクかな。未亡人てのが引っかかるが。本命間違いなし。
今回の話で急接近。物理的にも。手をつないだだけですがw
物語当初から第一候補っぽかったし、誰もが納得ってか、ああやっぱりねって感じ。
 
3枠 アムネリス(出走除外)
てか落馬。もう死んでるし。グインに小バカにされナリスに騙されイシュトバーンには放置され・・・
ああクムの連中にも弄ばれたかな。悲惨つーか壮絶な最後を遂げましたね。
物語り当初はそれなりに可能性有りそうだったんだけどな・・・
 
4枠 オクタヴィア
シルヴィアの姉さん。意外とノーマークだけど充分可能性アリ。
タヴィアさんに否はなかろう。アキレウス陛下も喜ぶでしょう。逆にドコからも問題がでない組み合わせだと思うけどね。
ネックはマリウスとシルヴィアの存在か。いっそ刺客を送って・・・
 
5枠 フロリー
可能性は非常に薄い。フロリーにそのつもりは全くなかろうし。
逆に誰も得をしない組み合わせか。まぁスーティのために父親にってことならありえなくない↑
イシュトバーンとフロリーをめぐって・・・絵にならないね。
 
6枠 リギア
可能性ゼロ。今後スカールになにが起ころうと、ありえない組み合わせ。
別にお互い嫌ってるわけじゃないし、むしろ好きってか尊敬してるんだろうケド。
これだけくっつく要素がない組み合わせもないかな。
 
7枠 ヴァルーサ
取り扱いに困る人。本編未登場。でも外伝ではラブラブ。てか既に子供が!?
まぁ花嫁って扱いじゃなかったけど・・・愛人あつかいだよね。このままヴァルーサが花嫁だとイヤン。
まぁ連載当初から設定されていたキャラではあるんだけどね。
 
8枠 アウラ
謎の存在。名前だけは当初から出てきたけど。そもそも女性なのか人間なのかもわからない。
私の勝手な想像では宇宙警備隊におけるウルトラの母みたいな存在かと。
んで、ラストはグインを連れて帰ると。
 
9枠 ザザ
あるあr・・・ねーよ
 
 
 
そんなわけで今後も目が離せませんヨ。