DELL Inspiron 1420

突然ですがノーパソ購入しました。
コレまで所有していた VAIOLaVieがなぜかほぼ同時にお亡くなりになりました。
よくわからないけど電源の周辺が怪しい、コンデンサでも逝ったか。
修理の見積もりがウン万円とかありえないんで、おにゅーを新調することに。
イロイロ見てまわったけどやっぱりDELLがお安いかんじ。
注文から2週間、やっと届いたので紹介

 
一番下の箱が本体とかメイン一式
真ん中の箱は同時に購入したソフトとか
一番上のは・・・ワイヤレスヘッドホンが入っていた
せっかくなのでBluetoothでワイヤレスでまとめてみようかと
ヘッドホンとマウスはBluetooth
で本体の外観

 
ん・・・思ったより柔らかいな・・・ふにゃふにゃしてる?
でもこんなもんか・・・
・・・!!! 前面についてるカードリーダーが小さくないか・・・CFがつかえねぇ!
しまった・・・確認しとくんだった。
他にもよくわからんスイッチがあるけど・・・とりあえずOPNE
 

むむむ・・・画面が暗い・・・・・・
液晶の輝度調節ツマミは・・・ないね? ないのか。
キーボード上にそれっぽいアイコンがあるんで明るくしてみる。 うん必要充分だね。
液晶はWXGAの非光沢。ほんとはもっと解像度の良いWXGA+にしたかったんだけど光沢パネルしか選べないんだよね
で注目のエアロ。 ・・・・・・良さが理解できない。
でもまぁXPにしたときも、しばらく違和感を感じていたから、今回もそのうち慣れるんだろう。
とりあえず使えるようにするためにネットにつないでアップデートとセキュリティの設定とソフトのインスコ
ここまでは順調だったのに初めてのBluetooth周りでつまずいて3時間・・・
とにかくBluetooth関係のマニュアルが貧弱すぎるんだよ。コミックBluetooth入門とかつけて欲しいね。
そんなこんなでやっと一段落。
ヘッドホンはいいね。ワイヤレスにする価値ありだよ。もうちょっとお手軽に別の機器とつなぎかえられればね。
マウスは・・・コレは慣れかな。今までレーザーマウスの高感度に慣れてたんで若干もっさりした反応かと。
ああ そうだ あとでベンチマークしてみないと。
 
てなわけで仕事用に購入したPCを触ってて仕事になりませんでした