■ホビー三昧
後編

前回までのあらすじ
長男「3.2.1.Goシュート!!」
嫁「家にきずがつくからヤメロ」
長女「くやしいのうくやしいのうw」
わい「ギギギ・・・こっそり魔改造を施すか」

そんなこんなで、家に帰ると真っ先にベイブレード
ちょっと目を離すと、どこからかギュィィィィンとベイの音が。
どうやら隠れてやっている模様。丸わかりだ!

嫁「勉強しない子のオモチャは捨てるよ(怒)」
 
からの泣きながら勉強という一連のテンプレを毎日見る羽目に。
というか、勉強してテストに合格⇒オモチャ と刷り込まれており
気持ち悪いほどの集中力でマタマタ合格!?
頭がいいやら悪いやら。親の教育方針としては失格ですがw
 
てなわけで、トイザラスへ。
一直線にベイブレードコーナーへ。どれにしようか迷っている模様。
しかし、あの大きさのスタジアムでは一度に4つも回すのはムリ。
これ以上、増やしても・・・ね。
なんとか他のにしようと、別のコーナーへ連れて行き、ガンプラを見せる。
「どれにする?」
確信犯であるw子供をだしにガンプラを買ってしまおう計画である。
「え〜と、これ」
フルアーマー・ユニコーンガンダム
HGUC 機動戦士ガンダムUC フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
まてまて、こんなパーツが多くて気が狂いそうなやつは却下だ。
「え〜〜、いいじゃん。・・・じゃぁ、これ「ダメ」」
なんでMGのでかい箱を手に取るかな。ダメに決まってる。
気分を害したのか、ぷいっと次のコーナーへ。そこにあったのが、
ゲキドライヴ
例によって販促用のディスプレイにCMを垂れ流しているだけのコーナーだが
5周分ぐらいは見てたね。内容覚えたんじゃないか?
「これがいい」
と持ってきたのが。GD-005 ルークスカヴァーン
ゲキドライヴ GD-005 ルークスカヴァーン
なるもの。なにこれ?ミニ四駆バンダイがw
何つーかカッコいいミニ四駆だな。サイだけど。
しかしまあ聞いたこともないけど。流行ってんのか?
よく考えもせずパッケージを眺めていたら嫁さんが
「いいじゃん、安いし(¥900くらい)」
てことで奇跡のオーケイが出たりして買っちゃった。
○○って近所のおもちゃ屋さんにコースがあったよね〜と、のちに大後悔。
帰ってさっそく組立。さすがバンダイ。6歳でも自力で組み立てられる。
金具の部分に多少手こずったようだが。ちなみにパーツは手で引きちぎるスタイル。
完成した後、なんだろうこの違和感は・・・・
てか単四?単三じゃなくて!?
後輪駆動?ミニ四駆じゃないから二輪駆動でいいのか!?しかし前輪がプラですがw
気になってネットで検索・・・
・・・ミニ四駆のコースは走れません

何ですと!
このあたりでようやくゲキドライヴの本質を理解する。
ミニ四駆はいわゆるタイムアタック。自分との勝負。
ゲキドライヴの売りは、フリーレーンを一斉に走る、当然クラッシュあり!
そうだ確かに販促のCMではクラッシュしてたw違和感の正体はこれか。
ローラーは要らない、コーナーはバンクで曲がるのだ!
なかなかイカス設定だな。マシンもカッコいいし。こりゃアリかも。
 
でも走らせる場所が・・・近所にない!
廊下で走らせようものなら
嫁「家にキズが(ry」
むぐぐ、こうなったらベイブレード同様専用コースを買うか
・・・検索中・・・ ん〜1万円ver.と3万円ver.があるのか
1万のほうは小さくてハツカネズミみたいになるね。
抜きつ抜かれつの勝負にはならないかも。
3万は・・・さすがに高いや。
よろしい、ならば自作だ!
ちょちょいと設計図かいて、プラダン買ってきて、切って貼ったら
完成なり!!ちょっとすごいかも。
いざ試走。おおお結構走ってる。てきとうなバンク角度なのにうまいこと周回してる!
こーなったら1台じゃ寂しいな。オーケイ、コレとコレを購入。
ゲキドライヴ GD-006 ブランカティグロ
ゲキドライヴ GD-007 スーパーブラディオン
嫁「なんかクローゼットの上のが増えてる気がする」

 ばれてーら

しょせんプラダンをホットボンドでつないだだけなので
すぐに子供怪獣に破壊されるだろうけど、思った通りできて満足なり。