■ホビー三昧

過去のブログを見てみると、なんか玩具で遊んでばっかだなw
おとーさんはちゃんと働いているのだぞ
 
そんなこんなで今日もホビーの話w
息子(年長さん)が、どうにか人並みにオモチャを欲しがるようになってきた。
今まではレゴブロックを与えておけば組んではバラし組んではバラし、
1人でいつまでも遊んでいられたのだが。
戦隊ヒーローの合体ロボや、仮面ライダーの変身ベルトはなるべく買いたくないので
なんとか先延ばししてきたのだが、
「塾のテストで合格したら、トイザラスに連れて行く!」
と約束させられてしまい、土壇場の集中力で見事合格してしまう。
 
むむむ仕方ない。一つだけだぞと念を押し(合体ロボは一つ買ったら際限ないw)
トイザラスへ。
 
いつものように仮面ライダーコーナーへダッシュする途中にあったのがコレ
ベイブレードバースト(1) (てんとう虫コミックス) [ 森多ヒロ ]
ベイブレードバースト
何だこれ?いまふうのベイゴマか?いくらなんでもこれを欲しがることは・・・
その日はたまたま立ち止まり、たまたま目の前のディスプレイで販促用ビデオを
食い入るように見て、たっぷり3周分はみて、
「これにする!」
おいおい影響されやすいな。先行き心配だわ。
そもそも面白いのか?コマだぞ。子供にできるのか?
まぁ¥1000くらいだったし。安上がりだわと思ったのだけど。
・・・そこで、おとーさんは気が付く。対戦相手がいるんじゃないのか?
手にもって離さない青いやつはいいけど。一人で回しても、ベイゴマだよ?
てなわけでもう一つ、赤いやつも買いなさい。妹に相手をさせようねw。
 
そこで、嫁さんから一言
「家にきずがつくからヤメテ」
むむむごもっとも。息子よ諦めよう。
「じゃコレも買って」
と指差したのは、スタジアムみたいなやつ。
え〜なんかだんだん増えてくな。
「それならこっちのセットでいいんじゃないの?」
うお、さらにでかい箱が。こんなでかい箱もってウロウロしたくないんだが
子供が抱え込んで離さない。何か負けた感じがするけどまあいいか。
 
とりあえずコレ
[rakuten:toys-selection:10014607:image]
とコレ
[rakuten:toyseltown:10045583:image]
を買って帰宅。
さっそく箱から出して組立。なぜか息子は掛け声も知ってる。
「3.2.1.ごーしゅう!」
おおおお、いきなり回ったぞ。うまいなオイ。
てかそれ位よくできた、オモチャなんだな。よおしおとーさんも。
・・・
なにこれオモシロイ。子供と取り合いになってしまった。
・簡単すぐまわる、3歳の娘にもできたw
・なんか回り方違う。アタックとかバランスとか鼻で笑ってたけどオモシロイ動きする
・で、バーストフィニッシュ。バラバラに壊れる!
 
こりゃヒットするわ!もうしてるのか。
嫁に内緒で、追加で、
[rakuten:es-toys:10952353:image]

[rakuten:toysrus:10521938:image]
買ってやった。ばれるかな?