マクロスゼロVol.1〜3

マクロス ゼロ 1 [DVD]
マクロス ゼロ 2 [DVD]
マクロス ゼロ 3 [DVD]
マクロスシリーズ最新作・・・なのか?マクロス世界の時間軸では一番古いのかな?
CGは一層あからさまになりメカっぽさは増した。外伝的制約ってやつかフォッカーが登場したが死ぬわけには行かないだろうな。マダ3話までしか見てないがとりあえず感想とか。
 
バルキリーの変形シーンとかイイね。オモチャっぽい、イイ意味で。子供の頃、従兄弟がバルキリーのおもちゃを持ってた。もちろん変形するのだが私がやるとうまく行かない。力任せにひねって壊しちゃったのはナイショだ。
 
やはりマクロスの三大要素「ミサイル飛び交う空中戦」「歌」「三角関係」は押さえてあり正統派ですな。マクロスプラスのときに痛感したんだが、女の子を取り合うより男の子を取り合った方がマクロスっぽく感じるのは私だけでしょうか。だいたひかる最近見ないな。
 
敵のバルキリー?がやたら生物的なフォルムっていうか、過度のデコレーションがあるのはヤマト以来のお約束ですか。それともキーワードが鳥の人だからかな?「リアクティブアーマーか!」のシーンはアニメとは言え反応装甲のシステムを初めて見たのでちょっと感動。ちょっとだけネ。
 
まだ謎がサッパリわかりませんがどう収集をつけるのか楽しみです。初代マクロスにうまくつながるようなストーリーだといいな。個人的には、現代文明を毛嫌いするサラに吐き気がするのでマオとうまくいって欲しい。乳見せりゃイイってもんじゃないぞ。ノーラの声はコナン君か・・・てか私的には黄川人のイメージが強すぎて・・・ヤック・デカルチャー!!(これが言いたかっただけ