戦国ブレード

今日はホントはファイアーエムブレムのプレイ日記を書くはずだったのだが、ナゼか電波を受信しちゃったからしょうがない。
この電波については島本和彦が言っているように、確かに存在する(と私は思う)。突然いろんな作家が同じテーマ(三国志とか)で漫画を書き始めたりするのも偶然同時に電波を受信したからなのだ。パクリとか言わない様に。
そんなわけで私にも電波によりとあるキーワードが脳内に浮かぶ・・・
「・・・戦国ブレード
これまた懐かしいゲームである。ナゼ今更?とか言わない、たぶん私のほかにも何人かはこの電波を感じたはずだ(マテ。
ゲームの説明は必要だろうか?もう10年くらい前か、彩京といえば縦スクロールシューティングでおなじみのストライカーズとかガンバードとか・・・長くなるので省略。
とにかく和風(?)シューティング戦国エースの続編です、横スクロールになって自機は人がそのまま空を飛ぶ・・・。極めつけは二人プレイではステージ間に漫才があったり。ああ懐かしい。ゲーセンではもちろん、移植されたセガサターン版もやりましたよ。もうアインの声が脳内をコダマしてます・・・。
 
で、ココまでなら日記に書くまでも無いんだけど、検索したら、
『彩京シューティングコレクションVol.2「戦国エース&戦国ブレード」』発売日:2004年12月2日

Σ(゜ロ゜;)!!

タイトーが電波出してやがったかw

もう一度あの漫才みたいな・・・でも一緒にプレイしてくれる友達いないしな・・・