提督の決断Ⅳ

提督の決断 4
また突然思い出したので、棚の奥から引っ張り出してみた。もちろんはつせの世界が更新されていたのに影響されたわけだが。。。ゲームについての説明は不用だよね。
今回のプレイスタイルはズバリ「はつせ」および「ひゅうが」を作って活躍させること。まぁ未来の技術をどうやって再現させるかだが、、、まぁその、、ゴニョゴニョ、、はやい話がデータを改竄しました。単艦に戦局を覆すほどの戦闘力を持たせるにはしょうがないじゃんネ。「ひゅうが」に関しては適当な軽巡に(阿賀野型かな?)戦艦並の装甲を施し50ノットを出し、15mm単装砲を2基、対空機銃と魚雷はイパーイ、ってことで妥協する、ミサイルとかイージスシステムとか無いしネ。問題は「はつせ」だけど、見た目からして空母だよな?とりあえず正規空母に戦艦以上の装甲を施し、やはり50ノット出す。空母の攻撃力は艦載機だから255機搭載可能にする。とりあえずこの2隻で一個艦隊程度の戦力にはなるかな。航空機の数がそろったら真珠湾に殴り込みだ。・・・ってとこで時間切れ終了。続きをやるかどうか未定。私が忘れそうなんで(マテ