新撰組!

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
大河ドラマ元禄繚乱以来か、あんまり見ないんだよね。新撰組も全く期待していなかったからノーチェックだったのだが。
たまたま見かけた回に「佐々木功が出てる〜〜♪」ってことで、以降見るようになった。たぶん半分以上経ってたと思うけど・・・佐々木功は時代劇も完璧じゃないか!いける、このドラマいけますぞ〜!。。。って思ってたらその回で死んじゃったけどね、佐々木功。。。。。。orz
まぁ筒井道隆とかがイイ殿様役だったので続けてみることにしたけどな。
三谷脚本は好きだな、史実を知らないからコッチを信じちゃうよ。私の幕末の知識は「るろうに剣心」と「修羅の刻」くらいだしな。
残すところ後2回だとか。。。最後まで目が離せませんな。
 
・・・ところで未だに剣心も陸奥も出てこないのだが、、、見逃してる?