DDG-174 きりしま

戦車を作るとか言っておきながら、軍艦に手を出しちゃいました、テヘ☆
てか、箱が大きい上にパーツが多いんだもんよ、もうちょっとお手軽に作りたいジャン?
てなわけで、「ピットロード 1/700スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊イージス護衛艦 DDG-174 きりしま」を購入。
理由は、、、、イージス艦はツルっとしてて、パーツが少なそうだからw。
最初は「こんごう」にしようと思ったんですが知人が「きりしまの方が強そうだから」とアドバイスしてくれました。私も彼もミリタリ知識は皆無ですがwたぶん名前の響きだけでしょうね。
で、箱を開けてビックリ!ちっちぇ〜!。。。コマンチと同じ位か?そりゃ1/700だもんよ。ん〜ミリタリマニアが軍艦プラモを敬遠するわけがわかった気がする。。。こりゃディテールでは勝負にならんな。
さて説明書は3ページほどなのでチャチャっと組み立てましょうかね。ん〜キットの出来は、、、ヒケの反対はなんて言うんだっけ?バリか?スゲーな、元のパーツより大きいぞ。てか、こんな形のパーツがあるのかと思ったよ。てか、パーツちっちゃすぎ。だけんオイラは不器用だっちゃゆーとろーが。いままでパーツを紛失してないのは奇跡だね。とりあえず説明書の2ページまで終了。途中の写真は、、、見せない!
はたして完成するのか!!