K-1

久々にスポーツの話題。てか、昨日見たテレビの内容。
私は格闘技は好きです。ああ、見るのは好きです。K−1とかプライドとか、、、あまり詳しくないけどね。好きなキャラはピーター・アーツとかミルコ・クロコップ
さて昨夜見たK-1の感想とか。

  • 一回戦第一試合 モー×タイ人

ゴメン名前忘れました、タイ人。そりゃ調べりゃすぐわかるけど。。。アパチャイでいいや。てかね、見逃しちゃった。第二試合から見てたから。噂によるとベストバウトだとか。。。チェ

ここから観戦スタート。。。ん〜個人的には武蔵を好きく無いので、どうでもいい試合なんだが。実況のアナがうるさい。。。そんな感想。ジャッジの判定には、ああマタか。

待ってました、ピーターアーツ!・・・・・・あれ?ダイジェストですか?てか、瞬きしてる内に放送終了ですか。ナニが起こったのかわからんけどアーツの負けらしい・・・あぁマタか。

今日一日、ボヤンスキーで検索かけても一向にヒットしない理由がわかった。ボンヤスキーだった。。。orz
まぁいいか、ボヤンスキーで。ホーストがいつになくアグレッシブ!マイジャッジではホーストの勝ち。でもドロー。まぁ決定打が無いから延長戦はしょうがないか、、、で、ボヤンスキーの勝ちですか?あれー?ボヤンスキーに対しても不可思議ジャッジですか、そうですか。

  • 準決勝第一試合 武蔵×アパチャイ(タイ人)

アパチャイをはじめて見る。ホントはどっかで見たことあるけど、試合ははじめてだな。思ったよりヤルな、アパチャイ!スウェーとかで避けるのがステキ。マタしても延長判定で私と逆の結果に。まぁ私は武蔵に辛い点つけてるかもしれないから、しょうがないのかも???

  • 準決勝第二試合 ボタ×ボヤンスキー

ボタは密かに期待してる人。結構積極的で好印象。ボタ圧勝のはずが、ラストでボヤンスキーのハイキックがヒット。。。とてもスローモーなキックに見えたのはフェイントか?あるいは私の動体視力の賜物だと仮定してみる。

  • 決勝 武蔵×ボヤンスキー

あれ?去年と同じジャン!タマには違う構成作家に仕事させろよ!・・・と、言ってみるテスト。
序盤にボヤンスキーのカウンター炸裂!武蔵すっころぶ!さぁ武蔵、前に出なければなりません!前に出ろ武蔵!アナウンサーもしつこく連呼!でも、いつも通りの展開。さあ判定でボヤンスキーの勝ちか。。。ってドローかョ!もう開き直ったか。結局グダグダの延長戦をボヤンスキーが制して優勝。なんだかなぁ。

 
こんな事なら「さんまのからくりテレビ」のボビーの方が面白いんじゃないのか?
格闘技通には面白かったのかなぁ。プライドルールで吉田と曙やらないかな、と妄想してみる。