トラックバック

気がつくのが激遅なんですが前回の日記にトラックバックが。アドレスを見るとchon氏の日記にて良くコメントを書かれているid:NonO氏みたい。わぁーい、これでトラックバックの輪が広がったぞいと喜んで関連記事を読みました。なにかコメントを書こうと思ったのですが、コメントできない仕様なのかナンなのか。しかたないのでココにコメント書いて見ます。
 結局のところ私のオヤジ様とNonO氏の親父様と、どっちがPCに詳しいのだろうw
かたやPCの相場がPC98シリーズ時代から変わってない、かたやノートPCはパカパカ*1無線LANはビビビ*2・・・。別に競争するわけでもないですが私のオヤジ様も、その知識の大半が知ったかぶりですからねぇ。曰く「最近のパソコンはギガだろ?そのくらい無いと使えない」だの、もはやCPUの周波数なんだかメインメモリなんだかハードディスクなんだか、あるいはギガビットイーサネットか?曰く「メモリーを増やすのなら(3年前に購入した)デジカメのメモリーカードを使え」とか、DRAMフラッシュメモリーの違いを説明するのか?めんどくさいから「メーカーが違うから無理だ」と答えたらナットクされましたけどー。まぁ今後とも安い物はダメだダメだと暗示をかけていこうと思います。

※ちなみに、DELLのPCは今週末には届くみたいです、ドキドキ♪