人狼

人狼 JIN-ROH [DVD]
さて、せっかくGEOの会員になったのだから何かレンタルしてみようと思ったのだが、ナニを観ようか・・・。いつか観ようと思って忘れていたレオン*1にしようか。
でも、どうやらアニメなら何時でも¥100レンタルらしい。ならばと観ようと思ったアップルシードは全部貸し出し中で、しかたないので押井守つながりで(つながっているかは微妙?)人狼とやらをレンタルしてきた。
 
で、感想なわけだが。あらすじは省略。まぁ赤ズキンちゃんオオカミ視点バージョンだ(ナニ。ストーリーは予想を大きくはずしたが、これはこれでヨシ、てか面白い。ハッピーエンドじゃない話は好きじゃないのだが許容範囲だ。設定もありそでなかなか、こんな架空戦記読んでみたい。キャラクターは渋いオジサマ率が高くヒロインの造作も微妙。強化装甲服はメチャいかす。強化装甲服フェチにはたまりませんな。一番お気に入りにシーンは訓練所での演習かな。教官役のオジサンがカッコよすぎる。
 
結論:満足ナリ
 

*1:ジャンレノ