コメントにレス

NonO_様
『>>私の日記に書かれている内容はあくまで「間違えたゲームの仕方」が主ですので参考にすると大変素敵な事になってしまいます(ビールと魚肉は使えますが;)
なので「正当に遊びたい」場合は勝手にリンクしてるサイトが大変スパシーボです
>>士郎正宗さんの作品は講談社に移った時に「やたら印刷きれいねw」と皆で喜びました
当方は普通に読んでるので濃い人には到底かないません
ただ「好きな作品が映像化されて世界観を壊されるのは嫌」…けれど士郎正宗作品についてはその逆で「世界観が膨らんだ」気がします…濃い人にはダメなんでしょうが;
しかし近所にDVDレンタルがあるのっていいですね
私の周りには本屋すらないよ(ウワン』

NonO氏の日記を参照してボルドーに干しリンゴを満載して行ったら原価割れしてたよヽ(`Д´)ノウワァアン
どこまで引き返すべきか悩んだ挙句、NonO氏のBlogからリンクしてある攻略サイトの地図を参考にしてひとつ先の(ロンドン基準でw)ヒホンを探しにGO!勝負に出てみました。・・・結果は惨敗。
てか、言葉が通じませんでした...orz
現実から目をそらし、さらにリスボンまで出かけましたが......やめときゃよかった。
そもそも軍人の私が交易で稼ごうとするのが間違いなんですが。値切りスキルとか無いしね。せいぜい地方海賊程度を倒してラム酒ねらいのが効率よさそう。でも調理スキル覚えてせっせと小麦を挽いている軍人ってのもありですよね。
 
 
 
 

id:kaeru2167
『はじめまして。
昨日、ハウル見てきたんですが最初はココで見た「倍賞千恵子が!〜」ってのが気になったり(^-^;;)
けど、ソフィーがおばあちゃんになってからは全然意識することなく楽しめました。
疑問①なんですけど、私としてはカルシファーハウルとの契約を解除してくれたら呪いを解いてやるみたいなことを言ってた(悪魔だから約束はしないとも言ってたけど・・・)ので、ハウルの心臓が戻った時点で呪いが解けたのかな?と思っています。
うーん、こじつけっぽいw』

はじめまして、ようこそ♪
いまごろハウルを見に行った同志ですなw。私の場合、事前にほとんど情報を入れていなかったのでキムタクのことも後で知ったくらいだし。でかいフォントで書いた「倍賞千恵子がぁ!!」の部分は、タダ券くれた知人がハウルのCMをみて、ソフィーの叫ぶシーンだったらしく倍賞千恵子の声にショックを受けた、、、という話をクドクド聞かされていたので、逆に「それほど酷く無いじゃん、むしろアリ」って思えました。
>ハウルの心臓が戻った時点で呪いが解けたのかな
ふむふむ、そう言われればその時点から少女の姿のままだったような気もしますね。私としては「愛する人にキスされると呪いがとける」って魔女の言葉からラストのキスシーンでパッピーエンドかなと。(*^^*)♪
 
 
ちなみに前回の日記のリンク元大泉洋がダントツトップなんだが...北海道のローカルタレントじゃなかったのか!!!大人気だなオイ。