トップをねらえ!

トップをねらえ! Vol.1 [DVD]
トップをねらえ! Vol.2 [DVD]
トップをねらえ! Vol.3 [DVD]
今週の今更アニメは「トップをねらえ!」です。
ええ、今まで見たことなかったんで。当方ゲーマーなのでスーパーロボット大戦はやりますが、それに登場するロボットアニメのほとんどを観た事がないという...
ガンダムは劇場版を学生時代に友人から借りて一日で観ただけだし、エヴァンゲリオンは大学の授業で最終話だけ観させられた程度、、、ネット上の二次創作小説はいくつも読んだのにね。下手をするとアニメオタクを自称する友人より詳しいかもしれないのに、、、間違った知識を植えつけられている可能性は大きいけどw
だいたい子供のころからアニメより特撮ヒーローものを見てたような気がする。サンバルカンとかゴーグルファイブとかギャバンとか仮面ライダースーパー1とか...歳がバレるか?

結論:今回は「ロボットアニメしか見ない」といってた割には全然見てないじゃん!ってことを言いたかったのに、、、よく考えたらトップをねらえについて言及してないことに気が付いた。また今度。