大航海時代

途中経過報告をしてみよう。
究極のマッタリプレイなので進みが遅いが気にしない方向で。
 
・キャラ名:ニギディア
ノトス鯖、イングランド出身、軍人。
冒険lv6、商人lv4、軍人lv7。
船:武装コグ(ただし耐久は下がりまくってパルジャクラスだけど;;)
イベント:4章まで(遅!!
ルーチンワーク:星二つ程度のクエストを受け、ついでに交易品を買い込み、釣りをしながら航海、パルジャクラスのNPCには襲い掛かり、それ以外のNPCなら一目散に逃げ出し、釣り上げた魚や加工できる交易品を調理し売却...の繰り返し。
最近の挑戦:北はリューベック、南はラスパルマスまで出向く。てか突然ドクロマークがついて危険海域ですって。無防備に近寄るもんじゃないですな。
船員の錬度と忠誠度が高いので白兵戦は楽勝なんですが、交戦範囲?が出来てから白兵戦が仕掛けにくくなっちゃった。いきなり白兵戦で襲われるより良いけどねー。