コメントにレス

NonO_様
新しいのは「DIE BUSTER」だったりするこのシリーズ;
実際には全部暗記してるとかしてないとか、修正があったり無かったりとか、デジタルDTSにしないでもVCDでも充分だったとか
この頃のガイナックスが一番良かったな〜

ガイナックスつながりでナディアを見ました。次の見出しで。
 
光OUTの方ですかw同軸じゃないんだ;
光OUTだとケーブルの主芯に使う石英ファイバーの質に思いっきり左右されます(光の透過性能)…が、
それを電気信号で伝える同軸は其の手のロスが無いって事です
今だ光回線が普及しそうでしない原因が、ケーブル自身の透過性能のロス問題;(それと接ぐ作業)
最近は光ケーブル自体が乱反射方式に切代わりつつあるとか…(一直線で真ん中を通すよりも、壁に当てて乱反射させる方に的を絞った作りの方がコスト的にも安く、ロスもロスでなくなるって事らしいです)

せっかく5.1chのスピーカセットを配置しても周囲に気兼ねしてボリュームをあげれない私...orz
結局ヘッドホンで視聴してますがナニか?
大音量で楽しもうと思ったら部屋から作らなきゃ、トホホ。
 
大航海時代は自分のやりたい様に楽しむのが一番と思いますよw
スタイルは人それぞれですわw
そいや蜂蜜の街にもおいしい配達クエを発見しましたよw
ロンドンで海事の配達とかこなした帰りに使えるとおもいますw

ホントに私がやりたいのはオランダ人プレイ。確か正式スタート後にはオランダ人も選べるはずなのだがまだかしら?
あとデカイ船に乗りたいわね、いっそのこと自分で作ってみようかしら。軍人だしね。